しょういちろうの徒然ブログ。

サークル「sound sepher」の活動やゲーム開発などをつれづれとまとめていくブログです。

【ゲーム】箱庭セレナータ開発中です。

f:id:Ashtarte:20150405002936p:plain

 PC用オリジナルRPG「箱庭セレナータ」(仮)を開発中です! 完全版リリース予定は15年秋頃、現在は体験版を公開中。

 体験版はこちら!

箱セレってどんなゲーム?

 箱庭セレナータは、童話などの主人公をモチーフにしたキャラクターを最大5人まで、それぞれ自由に行動させながらダンジョンや世界の謎を解いていく探索RPGです。

 コンセプトは「自由探索 / Free Adventure」。フリーシナリオならぬフリーアドベンチャーです。探索重視型として、自分で道を自由に選んで、自分だけの冒険を創造する、というゲームを目指しています。

 体験版では固定キャラ5人ですが、最終的に9人のキャラクターから自由に選んで探索できるようになります。また、チュートリアルとして作っているので自由探索はあまり味わうことができません。こちらで慣れて頂いたのち、本編で体験して頂く予定です。

 フリーソフトとしてリリース予定で考えていますが、多分にフリーとしては大規模なゲームになるかと思います。開発状況はブログにも記載しますので、ぜひぜひ楽しみに待っていて頂けますと幸いです!