読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょういちろうの徒然ブログ。

サークル「sound sepher」の活動やゲーム開発などをつれづれとまとめていくブログです。

【お知らせ】アフレコ歌劇「拝啓、あなたはボーカロイドを知っていますか?」で楽曲「幻葬楽園」が使用されます

 以前にボーカロイド蒼姫ラピス」向けに制作した楽曲「幻葬楽園」を、上記アフレコ歌劇「拝啓、あなたはボーカロイドを知っていますか?」にて、蒼姫ラピスの中の人である江口菜子さんと、歌い手の葉月優さんに歌唱頂けることになりました!

 幻葬楽園が歌唱される日時は、10/14・夜の部、10/15・昼の部とのことです。

 公式サイトはこちら。

幻葬楽園について

 中の人バージョン(旧名義)はAmazonで有料販売しています

 蒼姫ラピスバージョンはSoundCloudにてフリーで配信中。

 

 実は歌モノとしては僕の音楽活動のなかでは4曲目にあたるという、かなりレアな音源だったりしますが、リリース1週間でカラオケ配信されたり、こうして劇にお使いいただいたりと、とても大切に扱っていただいているありがたい楽曲になって、感謝しています。

 個人的にもかなりこだわりをもって作った傑作のひとつとして数えてまして、現在製作中のゲームは、コンセプトの根底にこの曲があるくらいです。

 なかなか生歌唱でお披露目する機会はないと思いますので、この機会にぜひどうぞ~。