読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょういちろうの徒然ブログ。

サークル「sound sepher」の活動やゲーム開発などをつれづれとまとめていくブログです。

【お知らせ】新年のご挨拶と、Liber_7 オリジナルサウンドトラック ハイレゾ版DL販売開始のお知らせ

お知らせ 同人 仕事

謹賀新年

 新年あけましておめでとうございます! 今年もsound sepherをよろしくお願いします。

 今年の豊富としては、まず「箱庭セレナータ」を完成させることに尽きますね! だいぶプログラムやデザインが仕上がってきたので、進行状況としては45%ほどでしょうか。夏までには仕上げたいと考えていますので、今しばらくお待ちくださいね。

 さて本文に入りますが、去年末にLassさんよりリリースされた「Liber_7」のハイレゾサウンドトラックをDL販売開始しました詳細はこちら

f:id:Ashtarte:20170104113701p:plain

 ハイレゾとはなんぞや?

 ハイレゾ音源とは、CDよりもはるかに音質の良いもののことを指します。CDでは44.1kHz16bitという解像度までしかデータを記録できないのですが、今回のサウンドトラックでは96kHz24bitという、倍以上の解像度でサウンドを聴けるということですね。

 解像度というのはディスプレイと似たようなイメージです。増えれば増えるほど、音を広く捉えることができる…つまり、精細なサウンドを聴くことができるということです。

注意

 販売ファイル形式は「flac」です。win10ならデフォルト再生可、それ以前のOSの場合は専用コーデックか、foobar2000等の再生ソフトが必要です。

まとめ

 ものすごく良い音でサウンドを聴くことができるということです。ボーカル6曲、インスト19曲の合計25曲で税込み2160円となっておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!